東京片付け110番にご依頼頂いたお客様限定で特別なプレゼントをご用意しています。ぜひ最後までお読みください。
17時までです。
お急ぎください!
>>キャンペーンを詳しく見てみる!<<

事前に見積して貰った金額と今日回収時に聞いた金額が違う。
・事前に概算税別10000円をメールで貰った。
・その後、フリーダイヤルに電話をかけ、回収の依頼をした。
・回収日時についてはメールで連絡希望だったので、作業担当よりショートメールで貰った。
・それまでは特に金額変動について何も言われなかった。
・今日回収に来た作業担当が作業前に「基本料3000円+処分代7000円+車への積み込み代1000円=税別11000円」と言ってきた。
・とりあえず、持って帰って欲しかったのでこちらも了承し、作業をして貰い支払いを終えた。
・ただ、回収時は事前に室内から出しており、玄関先で渡した。後は本当に車に積み込み程度と簡易作業だったのになぜ?と疑問には思った。
・金額云々というより、事前にちゃんとやりとりをしていたのに土壇場で料金を提示したのは何故?事前に伝えれたんじゃないの?と思ったので今回なぜこうなったのかを知りたい。

事実確認

・今日回収に自分が行きました。
・お客様には事前の日程連絡の際に金額変動がある可能性をなぜ伝えなかったのか?→日程連絡をした後「その日程でお願いします」とメールやりとりが終了し、特に金額について聞かれなかったから、行いませんでした。
・なぜ現地で金額変動を伝える事にしたのか?→事前に聞かれなかったのもあるし、オペレータから「※詳細金額担当者と相談とお伝え」と報告を受けていたので、でお客様は金額前後の旨は了承していると思ったから。

配慮に欠けていました。申し訳ございません。

東京片付け110番からのコメント

この度は作業員の配慮不足によりご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

該当作業員へは、

・オペレータはあくまで概算額を伝えている。金額もだが、内容物・住所などに間違いがないか?をダブルチェックをして貰っている。
・ダブルチェックをする事でお客様も含め、依頼内容に相違がないかの再確認が出来るしトラブル防止にもなる。
・今回料金を現地で伝えた、との事だがそれは「見積のみ」「見積し金額合えばその場で回収」ならまだいいと思うが、今回は回収でお願いをされているお客様なので、現地で見積になるなら、事前にメールなりで「金額変動の可能性がある」と注意点をいれるべき。
・特に女性の方は男性から金額を言われると断れなくなり、依頼をし、後でご意見発生という事もあるのでより注意すること。

について、厳重注意を致しました。

貴重なご意見を真摯に受け止め今後のサービス向上に努めて参ります。